よくある質問

question

安心して学ぶため、皆様からいただくよくある質問を紹介します

■まったくの初心者でも大丈夫ですか?
当スクールで受講する方の90%は初心者の方です。
その他は、経験者の方で技術のスキルアップやメニュー導入の目的として入学してます。
一人一人の能力に応じた個人別指導カリキュラムで、基礎から実践に向けて安心して学ぶことができます。
■仕事や家事をしながらでも通えますか?
毎日開講!しかも3部制(午前部・午後部・夜間部)のシフトですので、主婦の方や仕事帰りでも受講することができます。
■入学する時期は決まっていますか?
毎月ご入学が可能です。
あなたの目的や都合に合わせてカリキュラムを進めていきますので、ご都合の良い時期、曜日、受講時間帯に入学ください。
■定員は何名くらいですか?
当スクールは、一人一人の受講生に対してきめ細かく指導していきますので少人数制となっております。
■年齢制限や学歴は関係ありますか?
受講する条件で、年齢制限や学歴基準はありません。
入学試験もありませんので18歳から70代まで幅広い方が対象となります。
■覚えるのが苦手ですが復習する方法はありますか?
体の名称など初めて聞く言葉や施術のポイントなど、覚えるのに初めは戸惑うかもしれません。
そのような方のために、授業内容をDVDにして受講生にプレゼントをしていますので、安心して復習することができます。
このシステムは、当校独自サービスプログラムで、受講者から大好評を得ています。
■女性の体力・身長でも大丈夫ですか?
女性の方幅広く活躍できる業界のため、主婦の方や子育てをしながら学んだりする方が増えています。
力で行うのではなく、自分の体重を使って長く、疲れにくい施術法を身につけます。
■通学時の交通費で学割はありますか?
当スクールでは、通学交通費の補助を実施しています。
本コース講座では、最大、1回の受講で最大1,000円×受講日数まで、1Dayコース受講では最大1,000円までの交通費を支給しています。
受講生の負担を軽減するための思いやりプログラムの一環です。
■分割での支払いはできますか?
受講料の支払いは、一括払いと分割払いのいずれかとなります。
受講料の分割払いをご希望は事務局までお問合せください。
信販クレジット分割で、最大36回までが可能となります。
■万が一の時、休学はできますか?
万が一、病気や怪我などで通えなくなった場合は、最大180日の休学制度、在学中に妊娠が分かった時には、最大1年半の休学制度を設けています。
■開業・副業時のサポートはありますか?
自宅開業や週末開業などの副業をお考えの方は、開業準備から開業後の経営、集客に至るまで、無料で専門家に相談することができます。
■卒業後の技術研修プログラムはありますか?
当スクールでは、卒業後でも施術技術のスキルアップを図るためにさまざまなコースを用意しています。
その場合、卒業生優待価格で参加する事ができます。
■開業・副業時の備品購入業者の紹介ありますか?
開業に必要な備品購入、ホームページ作成、チラシやパンフレットの作成、損害保険取り扱い業者などの紹介をしていますので、ご安心ください。
■受講料以外にかかる費用はありますか?
講座を修了する際に、受講料以外にかかる費用は一切ございません。
当スクールでは、入学金や設備費等の費用は全て無料としています。
■DCグループ店で働くことは可能ですか?
卒業後に、当グループ店で就職をご希望の方は、面接後に合格した場合にビジネスパートナーとして働くことも可能です。